ここのところ、晴れた日中はまるで春の陽気でお昼を食べたあとは眠くて眠くて。

とは言っても、もう師走。

眠いなんて言ってられません。やることが山ほどあります。

それでもやはり、暖かい日中は江ノ電に揺られて、のんびり海でも眺めながら鎌倉へ向かうのであります。

スラムダンクの影響らしく?中国の方と思われる大勢に囲まれせっかくの鎌高前も僕が海を眺める隙間はなく、小籠包が思い浮かんでくるほどの早口の中国語に圧倒されながらも、なんとか鎌倉駅に到着。

改札を左に出て御成通をゆっくり歩く。

久々に来たがたくさんのお店が変わっていた。

右へ左へと目移りしながらてくてく歩く。

久しぶりに会う友人(先輩)との場面を想像し少しドキドキしてきた。

しばらく行くと相変わらずの佇まいの鎌倉ロコマート&ガーデン。

かなり気持ちも昂り嬉しい。

そして昔から変わらない、少し長い髪、口ひげ、うっすらだけど青い目、口癖は『なんとなくさ〜』

の友人と再会した。

僕はロン毛だった髪は短くなり、いつも生やしていた髭もなくの出で立ちだ。

仕事からプライベートまでいろいろな話で盛り上がった。

ロコマートの一人がステンドグラスのワークショップをやっているらしく、最近ワークショップとのコラボ企画をしている僕としては物凄く興味が沸いた。

img_2845 img_2846 img_2848今回は仕事の相談でお邪魔したが、今後いろんな角度で繋がっていけたら23歳の頃の僕の夢がまた一つ叶っていくと思います。

そう、あの頃はロコマートの皆とABCというチームで草野球をやり、ハンセンさんとこでボスのブラックコーヒーを飲みながら談笑し、夜はフロッギーズでロック談義!という青春の1ページを過ごしていたのであります。

ロコマートからの帰り道はグレイトフルデッドを聞きながら江ノ電に揺られて。

そういえば、最近はめっきり会わなくなっていたKanpiにも偶然会ったな。

 

 

※写真は許可をもらって撮影してます。笑

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。